2008年02月13日

「バレンタインネタ」

明日は、バレンタインだ。

私は、この日が好きでも嫌いでもない。

一種独特の日、変な空気が漂う日、浮かれた日……。

そんなイメージが浮かんでくる。

私は、チョコとは無縁だったので、クラスメイトが

もらったり、あげたりしているのを無関心を装いつつ、

その実しっかり観察・監視・監督・調査していた。

「義理だよ」と笑っていても、その仕種で

「UMA子は、鹿男が好きなんだな……」と観察していた。


こいつは、モテるであろうとバスケ部の同級生にさりげなく

何個もらったと尋ね、「5個」ということを知り、

私の想像よりはもらっていないのだな……とか思っていた。

なるほど、彼が5個なら私が0なのは自然の摂理とか思っていた。


どうやって渡すのかは人それぞれかもしれないが、

あの下駄箱に入れるというのはいただけない。

だって、靴を置くところだよ。やっぱり食い物関係は

下に置くのはいけないと思う。婦女子は、手渡しの方向で

がんばってほしい。


あと、毒入りギョーザ関連の問題があるから、できるだけ

直接渡した方がいいと思うのです。極端な話、下駄箱に

入れればその相手に自分が望む状態で渡るとは限らない。


すりかえられて、「幼虫型のチョコ」に似せた本物の幼虫とか

入れられたら目も当てられん。

「オレが、カブトムシ大好きだってよく知ってたな。惚れたぜ」

とはならないはずだ。

単純に第三者の手に渡ってしまう可能性もある。

私のように、「三度の食事より四度の食事」という食欲過多の

輩がうろついていたら、「チョコ」などというごちそうは

間違いなく奪われるわけです。すてきな「救援物資」と勘違い

され、むさぼり喰われぬように注意してください。

そう時代はまさに、チョコレート戦争です。


漢(おとこ)は漢で、無意味に放課後の教室にいたり、ふだん

しもしない残業をしないように……。変に意識しないように

気をつけましょう。

まぁ、こうやって書いた時点で興味があるんだけどね……。


今年は、東京ドーム何個分もらえるのでしょうか。

今からドキがムネムネして、今夜は眠れない。

なんてことは、夢にも思わない。

婦女子、この際腐女子でもかまわないから非モテに

夢を与えるプレセントを。


さて、問題です。この中に小説のタイトルが4つ隠されています。

管理人が知らないだけで、もっとあるかもしれません。

探してみるのもいいかもしれません。

ヒントは、大石真さん、宮部みゆきさん、綿矢りささんです。

下のは入らないよ。

バレンタイン関連の本→「愛のズッコケプレゼント計画」
http://book0001.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83o%83%8C%83%93%83%5E%83C%83%93&vs=http%3A%2F%2Fbook0001.seesaa.net%2F&fr=sb-sesa&ei=Shift_JIS
ラベル:日記
posted by book0001,世界は誰にでも、読書初心者におすすめ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままにその日暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック